コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

シルクネコファミリー

シルクネコ一家

今日の紹介はシルクネコファミリーです
白猫っぽいのに、口周りにさらに白い模様?があって可愛いの~
お洋服もお洒落っぽいし~ 造形も新しいのかな?
かなり気に入りました~

撮影はいつも通り、「森の写真屋さん」です。
ウチのシルバニア村は、新しくやってきた一家や家族が増えた一家は、必ずココで
記念撮影をする事になってますw

で、彼らは、とりあえず今は「きいちご林のかわいいお家」に住んで貰っていますが…
そのうち、ピンク色で可愛らしい「きらめく噴水の大きなお家」を買えたら、そっちに
引っ越ししてもらおうと思います。  買えたら…っていうのは、予算の問題は
ともかくw、置く場所を作らないといけないからで…いつになることやら…
けど、あの可愛い家は発売当初から欲しいと思っていたし、この一家の色合いにも
合いそうだし~…今年のクリスマスあたり、自分へのご褒美wで買っちゃうか!?w

現在の居住の様子もそのうち撮影したいなー。いや、しないとなーw
FC2 Management

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ねこちゃん集合~!

20070525221233.jpg


ネコの女の子を比較してみました~。

向かって左から、シマネコ「しまこ」、トラネコ「とらこ」、
グレーシマネコ(UK)「しまみ」、クリームネコ「くりこ」、
ミケネコ「みけこ」、シロネコ「ねここ」です。

この他に復刻版アーバングレーネコとUKアーバンクリームネコ、
UKブラウンネコも居ますが、アーバンのネコさんは現行のものより
やや小さいので、比較はまた今度。 アイボリーネコ欲しい。

しかし集合写真は難しいね…


ランキングにも参加してますのでヨロシク☆
 banner_02.gif

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クリームネコさんのお話

今日は、いままでずっとアーバンタウンで暮らしていた
クリームネコのクリタ一家がシルバニア村に越してきたときの
お話をしましょう。

20060823224801.jpg


クリームネコのお父さん、クリタさんは小説家です。
子供も大人も楽しめるような小説をたくさん書き、
アーバンタウンではとても人気のある作家でした。

ある日、お父さんは、小説の挿絵画家で、友人でもある、
シマネコのお父さん…「シマネさん」が送ってきた絵ハガキに
描かれた村の様子に、とても興味を惹かれました。

シマネさんは、季節の挨拶のハガキに、その時々の村の様子を
描いて送ってくれていたのです。 

それを見るたびに、お父さんは
「この村は自然がたくさんあって、とても素敵な所なんだな。
シマネさんはこんなに綺麗な所にいるからこそ、他の人には
真似のできないような素晴らしい絵をのびのびと描けるんだろう」
と思い、いつか本当の村を見てみたいと考えていました。

そして、長い休みを利用して家族で旅行に行くことにしたのです。
村は、思ってたとおり、とても素敵な所でした。
子供達は村の子供達と仲良くなり、毎日 一緒に遊びまわって、
お母さんは村の奥さん達と料理や手芸を楽しみ、お父さんは
久しぶりに会ったシマネさんとの会話や村での散策を
満喫しました。

楽しい旅行から帰って、ますます村が気に入ったお父さんは、
タウンに帰ってから しばらくして、村に引っ越さないか、と
家族に話してみました。  
村で楽しく過ごした家族は、その話を喜び、一家は村に
越してくることになったのです。



ランキングもヨロシク☆
banner_02.gif

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クリームネコ一家

20060709220933.jpg


久しぶりにシルバニア記事更新です(^^;)

先週というか、先月末に、入会特典と会報が届きました~。

クリームネコのお姉さんが来たんで、家族全員で記念撮影♪

以前の家族写真は↓です。
http://yuuri610.blog53.fc2.com/blog-entry-47.html

おねえさんと家族の身長差、ちゃんとわかります?
 おねえさんが家族で一番小顔なんですよ(笑) 細身だし。

そうそう、背景の灯りのともるおうち、壁紙が貼ってあるのわかりますか??
森のマーケットで買ったんですよー。

1階の家具も増えたんで、後日また紹介しますね。


ランキングにも参加してます☆
banner_02.gif

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

知ってますか?

20060503233504.jpg

シルバニアファミリーのこのネコ一家、ご存知ですか?
86年から87年ごろに発売されていた『アーバンシリーズ』の、
『クリームネコ』一家です。 とはいえ、こちらはUK版のものですが。

いま、おもちゃ屋さん等で売られている「クリームネコ」さん
とは全然違うでしょ?(^^;) なんで同じ名前で発売したのか良く
わからないけど…。 私は、このアーバン・クリームネコさんも、
新発売のクリームネコさんも、どっちも好きです♪


ランキングにも参加してます☆
banner_02.gif

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:☆ユ~リ☆
年 齢:25歳
性 別:♀
誕生日:1984年2月25日

小さい頃から好きだった
シルバニアファミリー、
最近また色々と集めてます
(*^ヮ^*)

良かったら投票お願いします☆



banner_02.gif


本ブログ上に掲載の記事・写真・イラスト等すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
こちらは個人で運営される非公式ブログです。人形の発売元等へのお問い合わせはご遠慮下さい。
質問等がありましたらコメント欄にてどうぞ。 返事は遅れる場合があります。

カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
フリーエリア

リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

